SSブログ

不動産不況は行き過ぎ!これは政治問題だ!

不動産不況直撃…中堅「ダイア建設」株価10円の不安 (夕刊フジ)

 東証2部上場の中堅マンションデベロッパー、ダイア建設(東京)に株式市場が注目している。株価が10円台で低迷し、監理ポスト入りしたような水準になっているためだ。「建設資材高騰などの影響で赤字体質になっているうえ、金融機関が不動産業者への融資を絞り込んでいることも不安材料になっている」(証券アナリスト)という。今年4月には生え抜きの加治洋一氏(53)を社長に据えて本格再建に乗り出したが、前途は多難だ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_real_estate3__20080830_7/story/30fuji320080830017/

本来ならマンションを購入するはずの団塊ジュニアが、購入できていないことが、不動産不況の原因であることは間違いありません。
格差社会の弊害が、一番直撃した部分であることは疑う余地はありません。
日本ではそれほど建設バブルが起きていたとは思えませんしね。

団塊ジュニア世代の所得を増やすこと!

これは日本の政治に課せられた、最大の使命であると私は断言いたしますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。