SSブログ

経団連、及び自民党への提言! ~ 耳を澄ませば?

新総裁に「成長戦略の推進」など望む…読売の企業アンケート

9月10日22時12分配信 読売新聞

 読売新聞は主要企業を対象に、自民党総裁選に関するアンケートを行った。新総裁に力を入れて欲しい政策課題では、足元の景気低迷を反映し、「成長戦略の推進」「景気テコ入れのための経済対策」が上位を占めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000060-yom-bus_all

読売新聞の企業アンケートです。
経団連、および自民党は、耳を澄ましてほしいと思います。
読売新聞は言葉は選んでいますけど、この部分は特に!

>消費税の見直しについては、「(税率を)早期に引き上げるべきだ」「将来的には、引き上げはやむを得ない」という「肯定派」が合わせて4割にのぼった。

将来も含め、消費税増税肯定派は、4割しかいないのが現実なのです。
経団連、及び自民党は、企業の意向さえ反映しない組織になってしまったら、一体どんな存在意義があるのですか?


カントリーロード
http://jp.youtube.com/watch?v=yfCgFuFcOrY


私には、この景気の谷を乗り越えれば、日本復活の好景気に続いている気がするのですよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。