SSブログ

いよいよ始まる、自民党総裁選!と小沢さんへの提言!

八百長だとか、出来レースだとか、茶番だとかいう方がいるようですが、私はそうは思いません!
この世論調査を見てください。
見るべきポイントは、小沢氏との比較ではなく、各候補の支持率でございます。
読売新聞ですからね。
小沢氏に手厳しいのは、見逃してあげましょう(笑)

首相にふさわしいのはどちら?…読売緊急世論調査

9月12日3時3分配信 読売新聞

 読売新聞社は自民党総裁選が告示された10日から11日にかけて、総裁選に関する緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。
 麻生太郎幹事長ら5人の候補者と民主党の小沢一郎代表を個別に比べた場合、どちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、「麻生氏-小沢氏」の構図では、麻生氏を選んだ人が59%に上り、小沢氏の28%に大差をつけた。
 今回の総裁選は、次の衆院選で「小沢民主党」に対抗する自民党の“選挙の顔”に誰を選ぶかが大きな焦点となっており、調査結果は麻生氏優位の情勢に拍車をかけることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000004-yom-pol

何だかんだ言っても結局、麻生さんは支持されているのですね。
景気対策を最優先としたことが、私は評価に値すると思いますね。
結局これが民意なのです!
しかし総裁選は始まったばかりです。
この民意を踏まえ、各候補がどう変わっていくのか、私は注目していきたいと思います。

私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社、アマナイメージズのエディトリアルでも、総裁選スタートです!
7つしか写真はありませんけどね(笑)

http://amanaimages.com/editorial/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Category&Page=Search&Category=01&KeyWord=%93%fa%96%7b%81%40%8e%a9%96%af%93%7d%91%8d%8d%d9%91I%8b%93&image_set=2138885&title=%8e%a9%96%af%93%7d%91%8d%8d%d9%91I%81A5%8e%81%82%aa%97%a7%8c%f3%95%e2%81%81%93%fa%96%7b%81E%93%8c%8b%9e

しかもなぜか、麻生さんだけ2枚(笑)


ところで小沢民主党代表。
「自分が変わらなきゃ」と言っていたので、独裁的な性格を変えてくれると思ってましたけど、今のところその変化の兆しは見えてきませんね?
自分のイメージを変える事が出来たら、自民党とも良い勝負が出来ると思うのですけどね?
もう一人のいちろう、ベースボール界の英雄イチローは、クールなイメージを捨てて、明るくオープンな性格をWBCで見せてくれました。
これが世界中のベースボールファンを楽しませ、日本を世界一に導いた原動力になったと私は思ってます。
小沢一郎さん、今からでも遅くはないと思いますよ。

日本は日ノ本であります。
明るい人間を、国民は求めているのでありますよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。