SSブログ

投資の基本は、ドルコスト平均法ですよ!

何か難しい投資手法のように聞こえますが、簡単なことです。
定期的に、継続して、一定金額ずつ購入する投資手法のことですからね。
この投資手法によって、価格が安いときには多く、高いときには少ない量を自動的に購入することができるのです。
一度に大量に買うのは、ただのギャンブルであります。
これに加えて銘柄を分散して、長期投資するのが一番だと、私は考えておりますよ。
私も痛い目にあってから、学んだのでありますけどね(笑)

でも笑い事ではない人が、この日本にはたくさんいるのです。
退職金で投信を一気に買ってしまった人、たくさんいるんです・・・。
皆さん、気をつけてくださいね。
こんなニュースも出てきてしまいましたよ。

ロシア証券取引所、株式・債券・投資信託の取引を停止

 【モスクワ 17日 ロイター】 ロシア証券取引所MICEXは17日、債券と投資信託の取引を一時的に停止する、と明らかにした。これより1時間ほど前の0810GMT(日本時間午後5時10分)には、MICEXとロシア第2位の取引所RTSが、株式の取引を停止すると発表している。
 当局から通知があるまで停止する、としている。

2008/09/17 19:10

http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2008-09-17T191035Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-338043-1.html

ま、私は今月も来月も、日本国内の内需関連株を、今までどおり買い続けますけどね。
(私は投資信託はやらずに、個別株を買っております)
株価が下がっても、たくさん買えるのでうれしいのです!
投資を楽しむことが、投資で儲ける最高の秘訣だと思ってます(笑)

そして特に注目しているのが、「2402 アマナHD」なのです(笑)
http://amana.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。