SSブログ

らしくないなあ・・・野村ホールディングス・・・。

本日の朝日新聞朝刊の経済面に、野村HDがリーマン欧州部門買収検討との報道が書かれておりますね。
私はこのニュースをを見た時、何か違和感を感じずにはいられなかったのです。
私の知る今までの野村なら、こんな早い時期ではなく、最後の最後まで辛抱して、絶望の淵にマーケットが立たされた時に、買いを入れていたような気がするのですけどね・・・。
最近は確かに阿鼻叫喚の事態でしたけど、マーケットが絶望感に満ちる時期とは違うような気がしたのですよ。
どうなのでしょうね?
まさか野村さんが絶望的と感じてしまったとは思いたくないのですけどね・・・。
ちょっと私は気になってきましたよ・・・。

2008年3月期の決算を改めて見てみたのですけど・・・。
有利子負債が、売上高の6倍あるみたいですね・・・。
しかもわずかながらですが経常赤字・・・。
総資産は有利子負債の3倍近くありますけど、この資産は、流動させることの出来るものなのでしょうか・・・。
私は、野村證券の証券口座にも、少々お金を入金したままなのですよ・・・。
私、金融業界方面には明るくないので、余計に不安になってしまいます・・・。
誰か、詳しい方いましたら、教えてください・・・。
誰か・・・誰か!!!・・・誰かいませんかあ!!!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。