SSブログ

私の注目銘柄「2402 アマナHD」、制作事例更新!

http://amana.jp/#/showcase
アマナらしい想像力に溢れて作りこまれた制作事例ばかりですね。
欲を言えば、更新の感覚から考えると、もう少し制作事例が欲しいところです!
こればかりは、アマナさんの努力だけではどうしようもありませんけどね(笑)

さて、私の願いをかなえるためにも、仕事をくださった企業の紹介をいくつかしておきましょうか。
せっかくですから、今回は超有名どころではなく、こんな企業もあるんだ!というのを紹介してみます(笑)

まずは「3236 プロパスト」。
http://www.properst.co.jp/2007/main.html
不動産関連企業ではありますが、私はなかなか注目に値する企業だと思っております。
この企業のウェブをみれば、商品購入者がいなくなることはないと思いますけどね?
アマナさんの写真も、プロパストさんに相応しい物を作れたのではないでしょうか?
長いお付き合いが出来るよう期待しております(笑)

続きまして「KENZO」。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、アマナは広告制作会社でありますので、一つの業界で競合企業同士でありましても、広告制作を両者から頂くことがあります。
アマナのスタンスとしては、こういう場合はどちらに肩入れをすることなく、ひたすら良いビジュアルを作って、その業界の発展にお役に立ちたいというスタンスであります。
どうぞよろしく(笑)
さて、「KENZO」でありますが、どういう企業かは、これもウェブを見てくださいというしかありませんね。
http://www.kenzoparfums.com/FR/home/home_FR.html
人気抜群のわけも、わかるというものです。
私は香水はつけないのですけど、そんな野暮ったい自分が恥ずかしくなってしまいますよ・・・(笑)
ちなみにアマナさんの制作事例の写真を見なければ、私は上記のウェブの存在に気づくことはなかったです。

最後は「4696 ワタベウェディング」。
東証一部銘柄で、かつ優待銘柄ですから、一般の方にも超有名企業かも知れません。
こんなニュースもありましたしね。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/080922/080922_mbiz138.html
投資先としても、業績も株価水準も面白そうですね(笑)

さて、今回の「3236 プロパスト」さんや「KENZO」さんのウェブは、とりわけ目を見張るものがありましたね。
残念ながらアマナさんが作ったものではないと思いますが、ウェブの威力は、企業の業績を変えてしまう力を持っていると言っても、過言ではないでしょう。
アマナさんも良いウェブは見つけ次第吸収して、より良いウェブ制作にも、力を入れて欲しいものです。
今回は更新されたものがありませんでしたしね。
アマナはウェブ制作も仕事を任されれば、きっとすばらしいものを作ってくれると思いますよ(笑)

http://amana.jp/#/service/visual_communication/web

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。