SSブログ

政治と相場

政府 補正予算1兆8081億円を閣議決定 生活不安解消を重視

9月29日15時54分配信 産経新聞

 政府は29日、総合経済対策を受けて、総額1兆8081億円にのぼる平成20年度補正予算案を閣議決定した。建設国債を増発する一方、赤字国債を減額することで3950億円の国債を追加発行し、財源にあてる。年度途中の国債の追加発行は平成14年度以来。政府は補正予算案を同日、国会に提出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000098-san-bus_all

株なんてのは、株価が上がれば買いたくなりますし、下がれば売りたくなるものでございます。
相場を動かすだけの金さえ持っていれば、帳尻はいくらでも合わせられるものです。
そして相場が盛り上げれば、国民に含み資産が生まれます。
含み資産が生まれれば、国民は金を使うようになるのでございます。
景気回復というのは、株価が先か、景気が先かと言われれば、株価が先なのでございます。
そして株価を上げるには、企業の業績の裏づけがなくてはなりません。
今後企業がどういう決算を出してくるかで、その企業の政党へのアピール度も違ってくるのでございます。
献金も大事でしょうけど、好業績を出すのは、もっと大事なのでございます。
その時の政権政党を支持する意思があるのでしたら、ですけどね(笑)

私がこの場で投資日記に場で、政治を取り上げたのも、こういう意味であったのですよ。
ま、あくまで私の個人的な相場に対する見解ですけどね・・・。

タグ:政治 相場 景気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。