SSブログ

景気後退?どこの国の話ですか?(笑)

私にはお伽の国の話にしか聞こえませんね。
金融危機が起きて金融業界が窮地に陥って、この国の金融収縮など関係ない庶民は喝采を挙げていますよ。
奴らめ、今までぼろ儲けしやがって!とね。
あ、これは米国の話でしたっけ!
でもきっぱりとした意志、私は好きですよ(笑)

商品が売れるには理由があるし、売れないのにも理由がある。
例えば不振の真っ只中にある雑誌業界でも、好調な会社というのもあるのですよ。
これは売れているとは思いませんか?

雑誌の売れない時代に“独り勝ち”「分冊百科」の強さの秘密

ダイヤモンド・オンライン10月 1日(水) 9時 5分配信 / 経済 - 経済総合

 出版不況が叫ばれる昨今である。出版科学研究所の「2008出版指標年報」によると、2007年の出版物の推定販売金額は前年比3.1%減の2兆853億円で、3年連続で前年を下回っている。
 だが同年報によると、週刊誌に限っていえば前年の販売金額を上回っていることに気づく。もっとも、そこから「週刊誌復活」を読み取るのは早計だ。この数字には、週刊誌扱いで流通している「分冊百科」の好調が大きく反映されているのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081001-00000002-diamond-bus_all

私も欲しいと思いますもの、売れていますよ(笑)
やはり勝負は、商品のコンセプトなんでしょうね。

コンセプトさえあれば、任せてくださいよ!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」が手がけた、花王のソフィーナ・ヴィーチのCMも、コンセプトの時点で勝負はあったようなものです。
アンチ・エイジング。
ご覧あれ(笑)
http://www.sofina.co.jp/beaute/index.html?Menu#/top/

化粧品のCMでありながら、強い意志を感じるCMです。
目元口元は、意志の力が反映させる箇所でもあるので、強い意志がより一層ハリを際立たせてくれるのですよ(笑)
年齢なんかに、負けるわけがない!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。