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売れる商品のトレンドは、明確になった! ~ 安さと知名度!

「ユニクロ」 売上高、最高 海外事業で初の黒字化

10月10日8時3分配信 産経新聞

 カジュアル衣料の「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは9日、平成20年8月期連結決算を発表した。それによると、売上高は前期比11・7%増の5864億5100万円となり過去最高を達成。本業のもうけを示す営業利益は同34・7%増の874億9300万円で、「フリース」ブームにより過去最高となった13年に次ぐ2番目の高水準で、最終利益は同37%増の435億2900万円で2年ぶりの増益となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000077-san-ind

イオン、購入頻度の高い生活必需品を10―30%値下げへ

10月9日19時56分配信 ロイター

 [東京 9日 ロイター] イオン<8267.T>は9日、グループ2000店全店で、衣料品・食料品・住居余暇商品合計1000品目について、現状の店頭価格から10―30%値下げすると発表した。10月18日にスタートし、来年2月末までを予定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000182-reu-bus_all

もはや安さを売りにする商品しか売れなくなりつつあります。
しかも安いだけでは駄目です。
知名度がなければ、まったく消費者に相手にされない事態になりつつあります。
低価格路線とブランド力の強化が、今後一層求めれると思います。

広告制作業を営む、私の注目銘柄「2402 アマナHD」にも、そんな商品がございます。
http://amana.jp/#/service/CGI/studio_plus

安さって結局ところ、製造工程を短縮することだと思うのです。
この「スタジオ++」という商品は、商品撮影するための搬出入作業を無くすものですので、広告制作業務のスピードが革命的に早くなります。
しかも今の商品は、消費者が利用しているイメージを訴えないとなかなか売れるものではありません。
だからなのでしょうか?
当初は不動産業界に向けて作られた商品だと思うのですが、意外や意外、家電メーカーさんの利用も多いみたいですね(笑)

他にも、このアマナHDと言う企業は、
写真制作では業界有数の知名度を誇っておりますし、
http://amana.jp/#/service/photography
ストックフォトの分野では国内No.1でございます。
http://amana.jp/#/service/stock_photography
TV-CM制作にも自信ありですよ(笑)
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
ワンストップでクロスメディアの広告制作に対応する。
これが高品質な広告を出来るだけ安く、制作提供する秘訣であると、私は考えるのであります。

広告を出そうと考えている企業様。
ぜひ一度お調べあれ(笑)

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