SNSは何かの趣味に特化したものでないと、生き残れないかも
ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」
10月10日17時43分配信 ITmediaニュース
日本のSNSユーザーの55%が「SNSへの興味がなくなってきた」――調査会社のシノベイトが10月10日に発表した国際的な意識調査で、こんな結果が出た。興味がなくなってきたと答えたSNSユーザーの割合は、SNS発祥の地・米国(45%)より高かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000074-zdn_n-sci
ミクシィは別格かも知れませんけど、それ以外は何かの趣味に特化したものでないと厳しいでしょうね。
コミュニケーションをとるのが目的ということ自体、結構ハードルが高いのかも知れません。
趣味が似てないと会話は続きませんし、似たような趣味を持っていても、本気でコミュニケーションをとる意志のある人って、意外と少ないですからね。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )も、実はSNSを持っているのですよ。
写真に特化したSNSです。
この分野では超有名だと思います。
しかしこちらは、未だ事業化されておりません。
でもユーザーは楽しんでいるようですし、秋の紅葉や運動会の写真を収めたら、ぜひ写真をUPしてみてくださいな(笑)
http://fotologue.jp/
ちなみに明日・明後日はシステムメンテナンスみたいですので、今日か月曜日にでも、覗いてみてくださいな(笑)
10月10日17時43分配信 ITmediaニュース
日本のSNSユーザーの55%が「SNSへの興味がなくなってきた」――調査会社のシノベイトが10月10日に発表した国際的な意識調査で、こんな結果が出た。興味がなくなってきたと答えたSNSユーザーの割合は、SNS発祥の地・米国(45%)より高かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000074-zdn_n-sci
ミクシィは別格かも知れませんけど、それ以外は何かの趣味に特化したものでないと厳しいでしょうね。
コミュニケーションをとるのが目的ということ自体、結構ハードルが高いのかも知れません。
趣味が似てないと会話は続きませんし、似たような趣味を持っていても、本気でコミュニケーションをとる意志のある人って、意外と少ないですからね。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )も、実はSNSを持っているのですよ。
写真に特化したSNSです。
この分野では超有名だと思います。
しかしこちらは、未だ事業化されておりません。
でもユーザーは楽しんでいるようですし、秋の紅葉や運動会の写真を収めたら、ぜひ写真をUPしてみてくださいな(笑)
http://fotologue.jp/
ちなみに明日・明後日はシステムメンテナンスみたいですので、今日か月曜日にでも、覗いてみてくださいな(笑)
コメント 0