SSブログ

SNSは何かの趣味に特化したものでないと、生き残れないかも

ユーザーの55%「SNSへの興味、なくなってきた」

10月10日17時43分配信 ITmediaニュース

 日本のSNSユーザーの55%が「SNSへの興味がなくなってきた」――調査会社のシノベイトが10月10日に発表した国際的な意識調査で、こんな結果が出た。興味がなくなってきたと答えたSNSユーザーの割合は、SNS発祥の地・米国(45%)より高かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000074-zdn_n-sci

ミクシィは別格かも知れませんけど、それ以外は何かの趣味に特化したものでないと厳しいでしょうね。
コミュニケーションをとるのが目的ということ自体、結構ハードルが高いのかも知れません。
趣味が似てないと会話は続きませんし、似たような趣味を持っていても、本気でコミュニケーションをとる意志のある人って、意外と少ないですからね。

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )も、実はSNSを持っているのですよ。
写真に特化したSNSです。
この分野では超有名だと思います。
しかしこちらは、未だ事業化されておりません。
でもユーザーは楽しんでいるようですし、秋の紅葉や運動会の写真を収めたら、ぜひ写真をUPしてみてくださいな(笑)

http://fotologue.jp/

ちなみに明日・明後日はシステムメンテナンスみたいですので、今日か月曜日にでも、覗いてみてくださいな(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。