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日本の内需経済は動き出しましたね(笑) ~ 企業よ、広告を出そう!

あえて私の判断で、「タスポ効果が原因」のところに「?」をつけさせてもらいます。

コンビニ売上高は5か月連続前年上回る、タスポ効果が原因 (読売新聞)

 日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した9月のコンビニエンスストア主要11社の売上高(既存店ベース)は、前年同月比6・6%増の6239億円と、今年5月から5か月連続で前年実績を上回った。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_convenience__20081021_1/story/20081020_yol_oyt1t00573/

定価で売るコンビニの商品が売れていると言うことは、これが他の業態販売店の客を奪っていたとしても、販売金額はUPしているということ。
またタバコを吸う人は、デザートなど基本的に買わないのに、この売り上げも増えていること。
※タバコも酒もデザートも、嗜好品の一つです。庶民はこの全てを楽しむことは、金銭的に無理であります。そしてタバコとデザートは客層がまったく違うことは明らかであります。
消費者は安さより、便利さを選び始めたのではないでしょうか?
消費を減らすより、所得を増やしたほうが、効率が良いと感じ始めているのではないですか?
日本の内需経済が動き出した証拠だと、私は見ております。

そういえば、こんなニュースもありましたね。

ネット証券に申し込み急増 株価暴落後に2-5倍、好機と判断か (共同通信)

 金融不安で株価が暴落し、9000円を割り込んだ10日以降、ネット証券各社に個人投資家からの口座開設の申し込みや資料請求が急増、通常の2-5倍に上っていることが18日分かった。手数料が安いネット証券で安値買いを狙ったとみられ、ネット最大手SBI証券は「株式投資を始めるチャンスと考えている人も多いようだ」とみている。

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/18kyodo2008101801000118/%25A5%25CD%25A5%25C3%25A5%25C8%25BE%25DA%25B7%25F4/

>ネット証券に申し込み急増
>株式投資を始めるチャンスと考えている人も多いようだ

これがどういうことか、わかりますか?
金持ちが参戦しているのではないのであります。
庶民が参戦しているのでありますよ。
庶民とは何か。
卓上の空論や虚構の世界に囲まれた、金持ちとは違うのであります。
資本主義の現場で働いていたり、消費活動を直に行う人たちのことですよ。
彼らが参戦を決断したことは、実体経済が動き出しているのに下げ続ける株に、違和感と割安感を感じたからなのではないですか!

どうとるかは、皆様の自由であります。
しかし私は企業には、いよいよ日本の内需経済が動き出したと思いますよと、伝えたいのでありますよ(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社、アマナイメージズも、年末商戦に向けてお得な早割りを実施しております。
クリスマス・お正月商戦用のデジタル写真を、20~30%OFF!で販売しておりますよ(笑)
http://amanaimages.com/topics/campaign-hayawari/

もちろんアマナは日本有数の写真家集団(http://amana.jp/#/service/photography )でありますから、オリジナル写真の制作も承っております。
その利用企業は、最近更新された制作事例だけをみても、そうそうたる企業名ばかりでございますよ。
http://amana.jp/#/showcase

メルシャン (http://www.mercian.co.jp/
アディダスジャパン (http://www.adidas.com/jp/homepage.asp
花王 (http://www.kao.co.jp/
ワコール (http://www.wacoal.jp/
ソニー (http://www.sony.co.jp/
ダイワ精工 (http://www.daiwaseiko.co.jp/
GODIVA JAPAN (http://www.godiva.co.jp/welcome.php
タリーズコーヒージャパン (http://www.tullys.co.jp/
キリンビール (http://www.kirin.co.jp/
日本デザインコミッティー (http://designcommittee.jp/#
フィーゴ (http://www.figo.co.jp/
ニコン・エシロール( http://www.nikon-essilor.co.jp/
パナソニック モバイルコミュニケーションズ (http://panasonic.co.jp/pmc/
オンリー (http://www.only.co.jp/
ライトアップショッピングクラブ (http://www.lusc.jp/lu/
デサント (http://www.descente.co.jp/
ナショナル物産 (http://www.national-bussan.co.jp/
B&Cラボラトリーズ (http://www.bacl.co.jp/

そしてこの時期、私が一番オススメしたいのは、パンフレットの制作でございます。
営業用の武器なくして、戦いを仕掛けることは出来ません!
営業大好きの私だって、パンフなくしては無理であります!
しかしお任せください。
アマナなら、デザインを含め、営業マンが自信を持ってお客さんに紹介できるパンフレットを制作してみせますよ(笑)
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic

またアマナホールディングスは、クロスメディア広告戦略の取れる、数少ない広告制作会社でございます。
ウェブ制作(http://amana.jp/#/service/visual_communication/web )からTV-CM制作(http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie )まで、その実績は、目を見張るものでございます。

例えば、こういう事例がございますよ。

デサント アリーナ
http://www.arena-jp.com/
京セラミタ
http://stress-free.kyoceramita.co.jp/robo_next/index.html#

また一般企業様だけなく、地方自治体からも受注しておりますよ。
北海道東川町 ホームページ
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/
北海道東川町 コミュニティーサイト(SNS)
http://higashikawa.jp/
北海道東川町 スペシャルサイト 美しく生きる
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/special/beautiful/index.htm

私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせ、大歓迎だと思います(笑)

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