SSブログ

今朝、私が最も注目した記事はこれだ!

【コラム】 どっちが強い国になる?中国vsインドの今後を占う (R25)

超低価格車として話題になったインド、タタ・モータースの「ナノ」。先日、工場建設が農民らの反対運動で頓挫したとニュースが流れた。そんなインドについて、中国と対比すると興味深いと語るのは、今も世界中を飛び回っているソニー前CEO・出井伸之さんだ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_r25bus__20081116_2/story/r2510005000_1112008111305/

次はインドを成長させたいようですが・・・新興国の成長はうんざりだという声を良く聞きます。
この世論が動かない限り、両国の成長が回復することはないでしょう。
そういえばインドって、カースト制度の国ではありませんでしたか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。