SSブログ

私は断言します!たばこ増税したら、100%自民党選挙で大敗します!

自民党よ、馬鹿なことはやめなさい(笑)

たばこ増税で社会保障費…中川財務・舛添厚労相が合意

12月4日20時29分配信 読売新聞

 中川財務・金融相と舛添厚生労働相は4日、2009年度の予算編成を巡る閣僚折衝を行い、社会保障費の伸びを2200億円抑制する方針に関して、たばこ税の引き上げを原資に抑制額を圧縮する方向で合意した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000058-yom-pol

中川と舛添は、政治センス無い。
このグラフをみよ。

http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd100000.html

消費税並みのインパクトのある増税なんですよ。
男性の40%から支持を失い、女性の10%から支持を失う行為なんです。
つまり喫煙者の多くは、自民党支持者とは言わないまでも、そんなに政治に対して怒りを持っていない層なのであります。
私もそうです。
この無条件で現政権・自民党を支持する人を敵に回す行為は、馬鹿げております。
逆に喫煙をしない人が自民党を支持するようになるかといえば、それはないのです。
喫煙者の最大の特徴は、カリカリしないことであります。
逆にたばこを吸わない人は、物事を根詰めて考える傾向にある。
つまりなんですな。
社会経済の方向性が見えないときは、反政権・野党支持者が、元々多いのでありますよ。

それに上記のグラフを良く見てください。
現役世代ほど、たばこを必要としているのであります。
つまり!

★★★ たばこ増税とは、高齢者が現役世代から税金を搾取する手段 ★★★

なのであります!

はっきり言いまして、高齢者と言えども、子供はいるのです。
高齢者の一部では、若者から税金を巻き上げ続ける社会システムの危険性を、若者に伝え始める動きも見られます。

「選挙に行きなさい。あなた方、このままだと搾り取れるだけ搾り取られて、捨てられるだけだけだよ。始めはわからなくても良い。投票した人がどんなことを発言し実行したのか追いかけることから始めれば良いのです。」

団塊世代から団塊ジュニア世代へ、こんな会話が交わされている光景を、偶然にも、ここ半年で私は3回も、街中で聞いたのであります。

そして多分ね。

★★★ たばこ増税しても税収は増えない ★★★

私も喫煙止めます(笑)
そして多分ね。

★★★ 闇たばこ、出回ります ★★★

そして多分ね。

★★★ 大麻・薬物汚染、日本中に拡大します ★★★

ストレス発散の機会を失ったら、当然こうなってくるでしょうね。
今の学生の大麻乱用問題も、実はたばこの価格が高すぎることも一つの原因だと思ってますよ。
そしてストレス発散の機会を失うと行くことは、当然・・・

★★★ 100%自民党選挙で大敗します! ★★★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。