SSブログ

日本社会を進化させるには、デザイナーズマンションは必要! ~ (3236 プロパスト)

日本社会を進化させるには、デザイナーズマンションは必要!
これが私の見解であります(笑)

いつまでも時代遅れのマンションを、バブルに乗って乱発し作り続ける会社は不要でありますが、魅力的なデザインでもって、日本社会に豊かな暮らしをもたらす努力をした企業は、私は応援したいのであります。
「3236 プロパスト」(http://www.properst.co.jp/2007/jh/)は、デザイナーズマンションを提供し続けてきました。
残念ながら経営は新興不動産業界の低迷と共に、危機的状況に陥ってしまいましたが、私はこの企業は助けてあげたい、再びこの日本で事業を継続して貰いたいと願うのであります。
これを世の中がどう判断するのかは、私にはわかりませんが、私は自分の意見を表明し、そして株主としてそのリスクをとることを宣言するのであります!
株式の方は、私は金持ちではありませんから、ほんの2株しか私は持っておりません。
しかしながら本日も、余裕資金の中から再び1株購入したことを、私はお知らせするのでありますよ(笑)

ちなみにマンション市況については、昨日の日経新聞にこんな記事が出ておりました。

☆ マンション市況の底、見え始めた by 大京社長 ~ 日経新聞より ☆

「2008年前半から悪化が続いたマンション市況にも底が見え始めた」。
大京の田代正明社長は2日、こんな感触を示した。
昨年10月から顧客が戻り始め、今年1月までの4ヶ月はモデルルームの来場者数が平均で4割アップ。
「お正月休みに初めて来た人が購入を即断した」ケースもあったという。

顧客に動きが出始めた最大の理由は「発売価格の中心を4千万~5千万円に切り替えたこと」。
6千万~7千万円は「やはり高すぎ」で給与の範囲内でかえる物件なら顧客は必ず買ってくれる」と確信している。
ただ、「09年いっぱいは底が続く」といい、「コスト削減で何とか切り抜ける」覚悟だ。

とのことであります。
4千万から5千万円と聞いて高すぎる!とお思いになる方も多いかと思いますけど、これは都内の話であります。
都内には格差社会の勝ち組はわんさとおりますから、値ごろ感あります。
また地方なら価格はもっと安いであろうし、現に私の住む街でも、確かに買えない価格ではない物件もずいぶんと出てきております。
新居の必要性がある人は、恐らく買うだろうなと、私は感じている次第であります(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。