SSブログ

体調少し回復かも

今日は安静にしたためか、体調は少し良くなったように思います。
鼻の通りも少しですが回復しています(まだまだ鼻水は出てきますけどね)
その代わり、喉に鼻水が降りてきていたこともあって、喉に痛みが生じております。
こんな調子では熟睡できるとは思えませんが、それでも出来る限りの事はするために、暖かくして早く寝ておこうと思います。

今日済ませた用事は、両替とメガネの受け取りと黒ボールペン等の買い物であります。
両替は職場の弁当代を、つり銭なく出すためのものです。
前職では、レジ用のつり銭で両替していたのですが、さすがに新しい職場でそれをやるのはまずいと思ったのであります。
厳しいところだと、絶対に許されない行為ですからね。
近くの信用金庫でやってもらったのですが、100枚以上は手数料がかかると言われ、それ以下に抑えました。
月に1度行く予定であります。

その後は、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の2010年2月19日開催、2009年度12月期決算説明会の動画を見ました。
株主総会で説明されたことと、ほぼ同じ内容でありますよ。
http://amanaholdings.jp/ir/2010/streaming/0219/index.html
「ワークフローの更なる合理化」という部分が興味深く思いましたよ。
画像管理サービス(http://amana.jp/#/service/communication_tool/ADAM)とデジタルロッカー(http://amana.jp/#/service/communication_tool/degital_locker)を統合するようであります。
当たり前のサービスを当たり前のようにきちんとやる、これが仕事の基本であります!
これは企業向けのサービスでありますが、これを個人向けに考えてみると、どうなるでしょうか?
フォトログ(画像管理サービス)とタグストックの統合も、私は今後の課題として提言したいと思いますよ!
※ビジネスフローとして、タグストックの利用を促すサイトか何かも欲しいところであります。
タグストックの正式オープンも待ち遠しいところでありますが、ところでフォトログはいつになったら繋がるようになるのでありましょうか?
なかなか株価が上がらないと、こういうことが理由として挙げられてしますよ。
ところで、株主総会に行かれた方はお気づきだったと思いますが、アマナの本社の隣が更地になっておりましたが、これはアマナとは関係なく、ビジネスホテルが出来るそうであります。
更なる巨額の減価償却発生の心配はいらないと思います。

で、そんなこんなで動画を見た後は、仕事で覚えたことの復習(メモを綺麗にノートに写す)を1時間ほどして、夕食をとって風呂に入ったのであります。
風呂は温度設定を間違ってしまい、かなり熱い湯船でありました。
ま、風邪気味なので身体も温まって良かったかも知れません(笑)

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。