SSブログ

最初の山はもうすぐ麓まで降りる。

仕事を始めて4日目で最初の山の頂を超えたとご報告いたしましたが、その山からの下山も、あと少しの感があります。
基礎的なことはそろそろ身につけ終わるかなといった感じです。
引き続き基礎を完璧に習得すると共に、そろそろちょっとした応用編も覚えていこうかなと思っています。
結局のところ、基礎編だけだと独り立ちは不可能だからであります。
まだまだ新人だし、頭がこんがらがっちゃうから覚える必要はないよ、と先輩方はいうのでありますが、でも覚えようとしなければ何事もいつまで経っても覚えることはありません。
次に登る山を見つける意識は持っていようと思います。
今日教えてくれた人は、実際に手本を見せてくれて、これがすばらしいものでありました。
世の中に「仕事が出来る」という人はたくさんおりますが、基礎的な業務で「仕事が出来る」と思わせる人は、そうそういるものではありません。
私は職場の人に恵まれたかも知れませんね(笑)

さて、今日はガソリンを給油いたしました。
最初の試用期間中は、完全に交通費は足が出る状態であります。
しかも今月の給料はただでさえ薄給の上に来月にならないと入らないので、少し間がある。
ただ前職の最後の給料が、今月末に入るので、なんとかやりくり出来る計算であります。
失業後、間をおかずに転職できて本当に良かった。
先月の頑張りが、少しずつ実感を伴う成果になりつつありますよ!

そして私の体調のほうですが、相変わらず鼻水と喉の痛みが続いております。
悪化するのは免れておりますが、回復する兆しもありません。
今日もジョギングは止めて早く寝ます。
早く治したいものであります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。