SSブログ

職場の話 ~ 返って来ないメール

17:00更新

年賀状にしても、メールにしても、こちらから便りを出すときは、大抵はこちらが媚びているわけであります。
しかしそれが返って来ないと、(なんだよ・・せっかく出したのに)と思ってしまうものであります。

実は職場のとある女性とメールのやり取りをしていたのですが、今朝ちょっとした失礼をしてしまいましたので、謝罪めいたメールを送ったのですが、返信が来ないのであります。
初めてのことであります。
謝罪メールという内容が内容なだけに、それが無視されると、私も冷めた気分になってしまうのであります。
男女として付き合っているわけではないので、たぶんこれがきっかけで私も冷めた態度を見せたら、お互い何も無かったように、二人の関係は消滅してしまうように思うのであります。

ただ考え直してみると、彼女の存在は、私にとってはある意味唯一の、職場の同盟者でもあったわけです。
男女の微妙な好意を基にした今までの付き合いは、今回の件で冷めてしまいそうでありますが、逆に彼女の必要性はより強く意識することになりました。
冷めたからこそ、絶対にこの関係は失ってはならない、より一層優しくしなくてはならないと、思うようになってきたのであります。
心の中に鬼が宿るようで、あまり気持ちは良くないのですが、戦国時代の出来事に例えていうなら、徳川家康が同盟を結ぶ織田信長に、武田家と通じている可能性のある嫡男殺害を要請された時の気分のようであります。
男と女の人間関係は、恋愛感情は切っても切れないものでありますが、それを失っても、私は彼女は失うことは出来ないと、強く認識したのであります。
例え彼女が、今日私がした失礼によって私に対して好意を失っていたとしても、明日は王妃に接するように、私は彼女に接しようと思うのであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19:30更新

この時間なら確実にメールも確認できる時間なのですが、まったく返信がありません。
相当嫌われてしまった可能性があります。
まずいですね。
今日はどうも考え事が多すぎて、ジョギングも中止であります。

彼女の件とは別なのですが、そもそもなぜ私の運気がこれほどまでに悪化しやすいのかを考えたときに、これにはやはり構造的な要因があるのではないかと、私は考えるのであります。
それは職場で、私が最も下っ端であることが最大の原因なのではないかと考えるのであります。
これは年齢的には圧倒的にそうですし(年配の方の多い職場ですので)ですし、入社順位的にもそうなのであります。
私の職場は減点主義の職場ですので(事業が安定した職場とは、減点主義の職場とイコールであります)、特に問題が起こらないと、誰もが緊張感を覚えるようになるのであります。
自分が失敗するわけにはいかないと考え始め、誰かが失敗をすることを望むようになってくるのであります。
その誰かを考えたときに、真っ先に標的になるのが、最も下っ端の私なのではないかと考えるのであります。
よくよく考えれば、昨日私がした失敗は、誰でもするささいな失敗であります。
それを殊更、大きな話に持っていかれるのは、やはり私が明らかに下っ端の立場にあるからであります。
ただ自分で言うのもなんですが、私は職場内では若いだけあって、仕事の吸収は早いほうであります。
真面目に自主学習も時折やっておりますので、そろそろ担当する実務では先輩方の背中も見えてきております(職務権限が無い部分では追いつけない部分はありますが)。
ようやく背中の見えてきた先輩は別にして、どこかで、数ヶ月先に入社した方とは立場を入れ替える試みが必要な時期になってきているようにも思うのであります。
ただ私が人間関係の序列を変えようとしていると周りにバレては、例え今回成功したとしても、次はありません。
またその数ヶ月先に入社した彼は、人間的には周りから好かれていないのは分かるのですが、比較的ミスの少ない人間であります。
駄目太郎役になるのかどうか、難しい部分があります。
ですので、まずは自然に出来た私の人間関係の溝を埋めていくことからやろうと思います。
職場内でも好き嫌いはどうしても出てしまいますからね。
これを意図的に、好意にもっていこうと思います。
対象の彼以外の不満や悪口は一切言わない。
逆に世間話等、積極的に話しかけることを心がけようと思います。
私の職場での戦いが、ついに開戦であります!

常識で言えば、職場内での戦いは、売上や利益で競い合うものであります。
しかしそうはならない職場と言うのも、世の中には確かにあるのであります。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)が、こんな職場にならないことを期待致しますよ(笑)
私がどんな社会生活を送ろうとも、御社の株主としては、売上と利益をより多く引き込んだ人を最も評価する姿勢は、当然変わらないのであります!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

RMT

RMTが普及する背景には、キャラクターのレベル、装備の性能、仮想通貨の所持量等が、単純な累積プレイ時間に比例してしまうシステム上の特性や、プレイヤー毎の総プレイ時間の長短で、ゲーム内の優劣が決定的になる点にある。 RMTが行われる過程では、多数の問題(後述)が発生し、ゲームの質の低下、プレイヤー数の減少が起きる。そのためゲーム運営企業の大半はRMTに対して否定的な見解を示し、取締りを実施する一方で、一部容認する企業も存在する。

by RMT (2011-01-29 17:04) 

モンクレール

MONCLER( モンクレール )ダウンジャケットなどで男女共に人気の「モンクレール」!モンクレール(Moncler)のダウンはグースの産毛を使用しており、AFNOR(フランス規格協会)から最高品質のキャトルフロコン4Floconsを取得しています。このキャトルフロコン4Floconsクオリ ティーのダウンは供給量が限られており、 モンクレール のダウンウェアは大量生産ができません。長年のモノ作りの経験で、ダウンウェアの各部位には最適なグ ラム数が1gごとに決められており、職人により厳密に守られています。その結果、軽やかで暖かく、包み込むような着心地のダウンウェアとなるのです。 1952年、フランス?グルノーブル郊外の小さな村 monestie de clermont (モネスチエ?ドゥ?クレールモン)にて創業。村の頭文字を取って名付けられたブランド、それがMoncler(モンクレール)です
by モンクレール (2011-01-29 17:05) 

アバクロ

弊社は大人気のアバクロ通販ショップです。アバクロンビー&フィッチ ジャケット、アバクロ ダウンジャケット、アバクロ ダウンジャケット レディース等レディース ジャケットを人気激安販売しています。
by アバクロ (2011-01-29 17:10) 

モンクレール

アバクロ http://www.abercrombie.ne.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclersales.jp
ugg http://www.agushop.com
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp
レディース 靴 http://www.lakuho.com
ミュウミュウ http://www.miumiu.ne.jp
ティファニー http://www.tiffanyshop.jp
iPhone 4 ケース http://www.iphone-cases-sale.com
iPhone 4 ケース http://www.iphonecases.jp
アバクロ http://www.abakuro.jp
アバクロ http://www.abakuros.com
アバクロ http://www.abakurosale.com
アバクロ http://www.abakuroshop.com
アバクロ http://www.abercrombies.jp
UGG, トリーバーチ、クリスチャンルブタン http://www.brandfans.jp
エドハーディー http://www.ed-hardy.jp
モンクレール http://www.moncler007.com
モンクレール http://www.monclershop.jp
モンクレール http://www.monclerstore.jp
モンクレール http://www.monkureru.com
モンクレール http://www.monkureru.info
モンクレール http://www.monkureru.org
モンクレール http://www.replicafans.com
モンクレール http://www.monclersale.jp
アバクロ http://www.abercrombieclub.com
レディース 靴 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lakuho-sp/index.html
レディース 靴 http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/lakuho999
Paul Smith http://www.paulsmithmart.com
iphone 4 cases http://www.iphone-cases-shop.com
iphone 4 cases http://www.casesonsale.com
Links of London http://www.linksoflondonbox.com
ugg http://www.ugg-emu.com
Abercrombie and Fitch http://www.abercrombiemart.com
Ed Hardy http://www.edhardyeshop.com
ugg http://www.monclershop.jp/ugg.html
クロックス http://www.crocsmart.com

by モンクレール (2011-08-23 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。