SSブログ

久しぶりの新興爆裂銘柄「2180 サニーサイドアップ」

上場2日目のサニーサイドアップ(2180)はSTOP高が濃厚に 資金回転のよさに着目した買いが殺到 (日本証券新聞)

先週末金曜日、ヘラクレスに新規株式公開して上場初日に値幅制限イッパイまで買われた中、北京五輪で活躍した北島選手が所属していることで人気、話題性も高いために個人投資家も関心も強く、本日も資金回転のよさに着目した買いが殺到している模様。

サニーサイドアップ(2180)の株価は12時42分現在、3,660円で特別買い気配。
先週末終値は、3,160円。

[ 2008年9月8日12時42分 ]

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_hercules__20080908_2/story/nihonsyokens110102/

いらぬお世話かもしれませんが、一言。

なぜこれほどまでに強いかわからないようでは、株式投資をイチから勉強したほうが良いかと思います。
株価が高いのか安いのか、根本からわかっていないのだと思いますよ。
強い理由は、業績から判断すると、公募価格が安すぎるのですよ(笑)
適正な利益が出ているのに、まだ連結売上高の半分の時価総額ですからね。
元々、注目を浴びて買い注文が集まるまでは、ザラ場では買わせない公募価格設定なのです。

ただし注目を浴びる買い注文が集まる頃には、株価も適正な水準になるでしょう。
しかもこういう商売って波がありますからね。
適正な株価が将来も適正かどうかは、なかなか判断するのは難しいです。
もし波がきた後だったとしたら、高値掴みになる危険も隣り合わせです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。