SSブログ

世界は断固として「欧州」に伝えなければならないと思う!

「ユーロバブル」はじける=欧州景気見通し悪化で

9月13日14時52分配信 時事通信

 【フランクフルト13日時事】欧州単一通貨ユーロが欧州経済の見通し悪化と歩調を合わせるように、対主要通貨で急落している。ユーロは長らく上昇基調にあっただけに、「ユーロバブル」がはじけてしまった感がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000057-jij-int

投資資金というのは、たかが景気後退で逃げていくものなのでありましょうか?
欧州は観光業でも栄えるとおり、人類の歴史を鮮やかに彩り、また国家を超えた枠組みを築こうという、人類の理想を体現しようという地域であります。
そう簡単に投機資金が逃げるとは思えません。

しかしであります。
投機資金が逃げるには逃げるなりの理由があるのではないでしょうか?
私は未だにこのニュースに怒りと恐怖を感じております!

世界最大の加速装置が稼動、ビッグバン直後の状態再現へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000971-reu-int

このニュースの中に次のような一文がありました。

>この装置については、実験の過程で小さなブラックホールが作り出され、地球を飲み込んでしまうとの懸念も一部で出ていた。

テロとか軍事侵攻とか、そういうレベルをはるかに越えた、恐怖の実験なのではないですか!
「懸念も出ていた」という過去形ではありますが、私はどのような理由でこの実験が安全なのか、まったく知らされていないのであります!
それは私だけでなく、世界の多くの投資家にとっても、同様だと思うのであります!
欧州は直ちに世界に向けて、この実験の安全性を知らせるべきであります!
人類を恐怖に陥れる実験に対しては、説明責任があることを、マーケットは知らせているのかも知れませんよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。