SSブログ

リーマン破綻の重大性を認識していないのは、むしろ金融機関!

昨日今日とTVでは、リーマン破綻に株価暴落、経済への影響などを、証券業界は庶民に啓蒙しようと必死のようですね。
株は買うものではなく売るものです。
ぜひ我々に売ってください!と、庶民を馬鹿にして売り煽っているようです。

証券化ビジネスをいまだに止めずに生産し、売りさばこうとする金融機関。
信用が失墜していることに、気づけないでいるように思えます。
証券化ビジネスで抱えた人員と在庫が、今後どれだけの収益をもたらすのか、彼らは自らの愚かさを思い知ることになるでしょう。
株の売買手数料の減少、投信の販売不振と2度まで学んでも、実際に痛い目に合うまでは続けてしまう。
懲りない連中です。

このニュース、どう思いましたか?
私は泥沼に陥ったと思っています。

米FRB、AIGに9兆円融資=金融危機回避へ再び救済

9月17日10時16分配信 時事通信

 【ニューヨーク16日時事】米連邦準備制度理事会(FRB)は16日、経営不振の米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)に対し、最大850億ドル(約9兆円)を融資することを決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000042-jij-int

金融工学(w)を駆使した商品は、もやはやめるべきだということを、はっきり示すまでは、私は金融株は買わない(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。