SSブログ

ウォーレン・バフェット買い転換!と浮き足立ったあなたへ(笑)

ゴールドマン・サックス、75億ドルの増資計画を発表

9月24日9時1分配信 産経新聞

 【ワシントン=渡辺浩生】米金融大手ゴールドマン・サックスは23日、総額75億ドル(約7900億円)の増資計画を発表した。米著名投資家のウォーレン・バフェット氏率いる投資会社バークシャー・ハサウェイが50億ドルの出資を受けるほか、25億ドルの普通株を発行する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000907-san-int

バフェットは長期投資家なのですよ(笑)
10年20年平気で保有する人なのです。
もちろん数十年すれば、今の水準は割安なのかも知れません。
しかし皆さんは、数十年間辛抱して保有できますか?

それにバフェットは機関投資家として買っているのです。
当然底値で買えるような、資金規模ではございません。
株というものは底値で大量に売られるということはないのです。
もしそうだとしたら、それは機関投資家によって作られた見せかけの相場であり、需給の相場ではないのです。
真の需給相場では、大量に株が売りに出るのは底値からはるかに高い位置にあるのです。
また一度に投資会社バークシャー・ハサウェイの資金を、使い切ってしまうわけでもないのですよ。
ウォーレン・バフェットが買い転換したということは、つまり・・・。

オープニングベル!

いよいよレバレッジグローバル経済収縮の、本格的な開始を告げるものであり、その後の新世界を見据えた買い転換なのだと思いますよ。
さて、この水準でグローバル経済に対し、買いのスタンスをとった方は、新世界の到来まで生き残っていられるのでしょうかね?
バフェットだから生き残れる水準であるのかも知れませんよ(笑)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

ウォーレン・バフェットが毎年行なっています"Power Lunch with Warren Buffett"の時期になりました..

http://glide.org/pr--20160502
by サンフランシスコ人 (2016-06-04 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。