SSブログ

不動産業界への提言! ~ ハードでなくソフトを売ろう!

<中古マンション>売れ行き好調…価格割安で新築からシフト

9月26日18時54分配信 毎日新聞

 売れない新築マンションとは対照的に、中古マンションの売れ行きは好調だ。不動産調査会社の東京カンテイによると、首都圏の今年6~8月の売買件数は前年同期より16.1%増えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000080-mai-bus_all

ぶっちゃけ、こんなニュースはどうでも良いのです。
どんだけ不動産バブルの後遺症がでかいんだよw と笑うしかないニュースですからね(笑)
私は例えば都心の新築マンションなら2500万円以下、中古なら1800万円以下でないと需給は合致しないと見ております。
実際問題中古マンションは売れていると思います。
しかしそれは、1000万円前後の都心近郊のマンションだと思います。
需要と供給が合致しないということは、売買が満足に成立しない状況であるわけです。
しかし高値をつかまされた不動産業界をいつまでも放置しておくことは、日本経済の実質的な破綻を意味します。
何とかしなくては!と、私は対策を考えたのであります(笑)

対策としては、やはりハードで売らずに、ソフトで売っていくしかないと思います。
一般的に高額な物件と言うのは、快適で魅惑的な生活をすることを可能にします。
これをもっともっとPRしていかなければならないと思うのですよ。
ケチってカネを手に入れるのか、高級マンションを買って人生を手に入れるのか。
その選択を決めかねている人に、決断を迫らなくてはなりません。
マンションは株式と違って、時間が経てばどんどん価値が下がってしまいますから、いつまでも売らずに塩漬けにするわけにはいかないのであります。

私の具体的な提案は、実際にマンションに住んでくれた方に、有償で生活ブログを書いてもらうことをしてもらったらどうでしょうか?
書き手が集まらなければ、ライターを頼んでもかまいませんよ。
ただし、実際に生活すること。
こんな生活が出来るんだというのを、もっともっとPRしていくべきです!
早急に処理しなくてはいけない物件は、こういうサイトなどを利用して、ライフスタイルをPRしていくべきだと思います。
そのサイトとは・・・
私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社、アマナイメージズでありますよ(笑)

こんなページも良いでしょう。
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=home08&Pick=1
こんな特集だってあります。
http://amanaimages.com/topics/trend-0809/

中古に限らず新築を作る場合にも、私の注目銘柄は貢献すると思いますよ。
スタジオ++なんて、何で皆さん利用しないのだ?と、私は疑問に思うばかりであります。
http://amana.jp/#/service/CGI/studio_plus
どれだけ経費を抑えることが出来るかで、不動産業界は繁栄出来るかどうかが決まってしまうのだと思いますよ。
他にも写真制作からウェブ制作、TV-CM制作まで、アマナは備えておりますので、不動産業界に貢献出来る企業だと、私は考えておりますよ(笑)

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。