SSブログ

私の注目銘柄「2402 アマナHD」のヤフ板に久しぶりの書き込みがきた!

当然売り煽りではありますけどね(笑)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002402&tid=2402&sid=1002402&mid=18505

えー、買い方の大将として少々返信しておきますよ。

>いい加減お約束のクソ以下決算にも飽きてきましたね。
借金だけは順調に増えてますが、いったい何に使ってるんでしょうか。

一般的に50~30%が平均的な自己資本比率から言えば、依然低い状態ではありますが、中間期から第三四半期へは、少々ではありますが改善していますので、取り立てて不安視するようなものではございません。
売上規模から言えば、その気になれば5年以内に完済できる水準でございます。
ま、予定通り、今期の第四四半期からじょじょに返済を始めてもらいたいところですね。

>まさに今頃が広告業界の書き入れ時だと思いますが、あまりいい話聞きませんね~。

制作事例は、写真制作だけではありますが、本日大量に更新されております。
業績で言っても6~9月の日本経済が最も苦しんだ時期に、前年度とほぼ同水準の売上は見事だと思います。
http://amana.jp/#/showcase

>この期におよんで業績予想は堅持のようですが、未達なら今度こそしかるべき方が責任とるんですよね?

社長には指一本触れさせないのは、この銘柄のお約束でございます。
何せ会社に一番投資し、リスクを背負っているのは進藤氏でありますからね。
社長以外の経営陣に関しても、基本的には誰が役員をやっても上手く経営できるようになってもらうのが、私の望みであります。
うまく経営出来ないことを前提に将来を考えることは、私にはありえないことであります。
ただ事業の実態に問題があるのに業績をうまく出して、実態から避けるような方は、役員である必要はありませんけどね。
全体としてみれば、業績予想は達成できると思いますよ。
景気は最悪期を脱したどころか、順調に拡大に向かいつつあるというのが、私の感触でありますからね。
マスコミ等の報道は、景気の拡大が富裕層から訪れるものだという考え方に基づいているから、頓珍漢な報道になっているのであります。
今回は下の方から、徐々に富裕層へと拡大していく形なのでございます。
TV見ててもわかるでしょ。
不景気不景気と言ってる庶民の表情が、なぜか元気ハツラツ!(笑)

最後にリンク先でありますが、それはこの言葉をそのままお返ししたいですね。
>皆さん興味ないのは重々承知ですが、一応貼っときますね。
そうです。
ヤフ板経由では、ほとんど売買注文は入っていないと思いますよ。
無駄な努力ご苦労様。
無事買い戻せると良いですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。