SSブログ

「2402 アマナHD」への提言! ~ ハイスクール

また一つ、私の注目銘柄「2402 アマナHD」のヤフ板に投稿が来ていたので返信ですよ。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002402&tid=2402&sid=1002402&mid=18506

彼が言いたいのはこれでしょう。
>CM制作も切り捨てるべきでしょ。
でも私はこう思ってます。

ハイスクールはいつ完全子会社になるのですか?

黒田社長、アマナHDの正真正銘の一員になってもらえませんかね?
正直いまして、彼が投稿されている通り、CM部門は少し後れを取ったように思えます。
私はヤフ板にいた頃、ハイスクールには提案していたはずです。
「アマナイメージズ」でストック動画も販売すべきだと。
アマナHDのコンテンツをご覧ください。
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
我々は動画企画制作とこの分野を捉えているのです。
TV-CMにこだわるつもりはありません。

※DAJではストック動画を扱ってます(http://www.daj.ne.jp/motion_top.php


実際今のテレビを見ていればわかるはずです。
経費削減のために、ストック動画がいたるところで使われていますよね。
キーボードをカチャカチャ打っているイメージや、花粉がブオーを飛ぶイメージなどは、読者の皆さんも見かけたことがあると思います。
本当は、もっともっとTVはストック動画を使いたいはずですよ。
経費を安く抑えられるだけでなく、例えば報道番組などでは突発的な報道は、映像撮影が出来ないものもたくさんあるのですから。
アマナイメージがストックフォトを自前で作るシステムは、動画でも必要だと私は思うのであります。
また前回も少々紹介しましたが、こんなプロモーションビデオは、ウェブでも使用できます。

ミネベアのプロモーションビデオ
http://www.minebea.co.jp/company/aboutus/introduction/index.html

企業PRにとって効果は高いと思いますよ。
しかし利益の66%しか自社のものにならないのでしたら、プロデュサーだって最重要コンテンツとして企業にオススメするとは思えません。
このストック動画と会社案内ビデオをアマナHDで全力で行えるならば、ハイスクールの人員くらい余裕で吸収できるように、私は思えます。
それに加えてTV-CMの仕事が入れば、忙しくなりますよ(笑)

黒田社長、決断のときだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。