SSブログ

なるほど!こういうことだったのか!と思ったニュース

火星で地下氷河を発見、氷河期の名残か

火星のヘラス盆地東部にある3つのクレーターに存在する珍しい地下氷河地形のコンピューター画像。右は可視光で表現した火星表面で、左は埋もれた氷河の覆いを外した状態を描いている。
 2008年11月に発表された研究によると、レーダー探査により、謎の堆積地形は岩石破片の層に覆われた氷の塊でできている可能性が高いことが判明したという。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

昨日NASAからの火星ニュースを取り上げましたが、イマイチピンと来なかったので、ポエム調で紹介してしまいました。
このイメージをみたら、もっと重大なニュースであることがわかりますね。
氷と灼熱の大地の間には、程よい温度も存在するのでしょう。
生命の存在する可能性がぐんと大きくなってきましたね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。