SSブログ

日に日に重くなるプレッシャー!まだ仕事が覚えられない!

今日は予定通り、公園に車を止めて昨日の復習をしてから職場に行きました。
日に日にプレッシャーが重くなるのを感じ始めていました。
仕事の疲れもたまったまま取れていないのです。
例えていうなら、プロ野球の投手がトレード移籍後の、シーズン1勝目がなかなかあげられない時に味わうプレッシャーに似ておりました。
3試合登板して以前勝ち星なし!
職場の先輩は、すぐに覚えるのは無理だよと言ってくれていましたが、そこはどんな職場もプロの世界であります。
こいつは使えないと思われたら、それだけでそれから1・2年は舐められたまま過ごすことになります。
私がやらなければならないのは、きちんと復習をしている、その成果であります。

そして今日やっと、その成果が出ましたよ(笑)
先輩が後ろにいて、私がモタモタしていると「それはこうやるんだよ!」と手を出してきてしまうので、なかなか私は仕事を覚えられないでいたのです。
これは接客業ですから、客を待たせるわけにもいかず仕方のないことなのですが、たまたま先輩が別のトラブルで抜けたときに、私にちょっとした業務をこなす機会がやってきたのであります。
無事出来ました。
戻ってきた先輩が最後は少し口を出してきましたが、大部分の仕事は私が処理しておりました(笑)
大きな重荷がとれたような気がしましたよ!

家に帰ってからは、雨も止んでいたのでジョギングをして、今、日記を書いています。
仕事が続くかどうかは、3日、3ヶ月、3年を見ろとよく言われます。
私は4日目にして、最初の山を越えたようであります(笑)
さ、明日頑張れば、明後日は休みであります!
今日も早く寝て、明日に備えようと思います。
では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。