SSブログ

つれづれに日々思うこと

日々過ごしていますと、様々なことを考えるのでありますが、その記録はほとんど日記に残すことはありません。
ですので、少しここに書き残しておこうと思いますよ。

まずは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株価についてであります。
当然私もこの株価には注目しております。
決算報告書の大株主名簿を見ますと、外資と思われる大株主が一つ脱落し、もう一つの外資と思われる大株主も持ち株を減らしております。
株主数は個人投資家が大幅増で、株価は300~500円前後で長らく、そして現在も推移していますので、恐らくこのまま行きますと、この株価帯で外資は完全に大株主から脱落するのではないかと、私は睨んでおります。
彼らは恐らく相場の戦闘マシーンとも言えるアルゴリズム取引を利用しているので、もう行き着くところまで、株を失うのではないかと、私は睨んでおります。
売りつけた現物株を安値で買い戻すのは不可能だと、私は読んでおりますよ。
アマナHD株の魅力は相対的に高く(株主優待と配当)、長期で単元株(100株)は持っていて損はない株というのが、一般的な評価になりつつあるのではないでしょうか。

それと話は全然違うのでありますが、龍馬伝(http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/)めちゃくちゃ面白いですね(笑)
私はビデオにとって、時間のあるときに見ております。
次回は武田鉄矢さんの勝海舟が出てきます。
何ていうのでしょう、食べる前からよだれが出る感じというのでしょうか、武田さんご自身が大好きな龍馬に対してどんな演技や表情をしてくるのか、本当にわくわくしてくるのでありますよ(笑)
そして私が何より大好きなのが、このテーマ曲であります!
高橋大輔の映像とあわせ、どうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=Mn3_QtMYAHU
龍馬の生き様を思い浮かべてこの音楽を聴いていると、私は涙が止まらなくなりますよ。
ちなみに私は、千葉佐那のような女性は好きなタイプです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。