SSブログ

これでいいのだ!

私の仕事は基本的に超楽チンの仕事であります。
今は新しい会社に転職したので緊張感に満ちていますが、それでも基本的には楽チンな仕事であります。
年収でいえば、来年の5月には正社員になる予定でありますが、正社員になっても、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の平均年収の半分程度であります。
私はすでに何年も過労死するんじゃないかというくらい残業に休日出勤、ほとんど年中無休で働いていたこともあるので、もうきつい仕事はやりたくありません。
36時間ぶっ通しで働いて、その中には危険を伴う現場作業もこなしながら、電車を乗り継いでほとんど記憶のないまま帰宅したことも何度かありました。
人身事故の放送を聴くたびに、絶望してホームに飛び込む人だけでなく、仕事疲れで朦朧としているうちに転落して亡くなる方も多数いるのではないかと思ったりもするのであります。
私はそんな生活はもう二度とやるつもりはありません。
ですので、今の低収入ですけど楽チンな仕事についたのであります。
定期昇給などはなく、貧困層に属することになりますが、社会保険は今でもきちんと付けてくれる会社ですので、まあ良い会社だと思っております。
今は物価も安くなっておりますし、贅沢を求めなければ、なんとか最低限の幸せは手に入れられるのではないかと考えております。
上を見たら、きりがありませんしね(笑)
ただ仕事の特性上、幾分寝不足と運動不足になりがちですので、これだけはきちんとケアしていかなければならないのであります。
私の休日が2度寝から始まるのもそのためであり、ジョギングを休日の日課にしているのもそのためであります。
先日まで体調を崩していたために、ジョギングは控えていたのですが、昨日から軽く再開し、今日は久しぶりにほぼ通常通りのコースを走ってまいりました。
ということで、私は2度寝とジョギングをしましたので、仕事に対する準備を今日もきちんと終えたことになります。

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/02/index.html

明日からは研修期間も後半に突入し、通常勤務に入ります。
最初の最低限の仕事を覚える段階と、職場の人とのコミュニケーションは上手く出来ました。
次は通常勤務の勤務体系に慣れ、業務で独り立ちし、かつ同僚や上司とコミュニケーションを深めるのが課題です。
勇気を出して、2度目の関門に挑戦しようと思いますよ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。