SSブログ

さすがにマクドナルドのウェブは、凄いな!

「ホームページは店舗だ」――マクドナルドが5年半ぶりのHP刷新に込めた思い

10月9日8時51分配信 ITmediaエンタープライズ

 企業のホームページは、その企業の活動や理念を映し出す鏡だ。更新頻度を上げ、鮮度の高い情報をユーザーに出し続けることで、閲覧数は増え、顧客の囲い込みにつなげることができる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000028-zdn_ep-sci

日本マクドナルドのホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/

何ていうか、さすがですね(笑)
ウェブに対する考え方からして、他の企業より優れていると思います。
「ホームページは店舗だ」
まさにその通りだと、私も思います。
私の場合は、「ウェブは本社ビルだ!」ですけどね(笑)

マックほどの企業ともなると、さすがに私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の出番はないのでありましょうか・・・。
写真制作では、お付き合いもあるようなのですけど(笑)
http://amana.jp/#/showcase/detail/723

いえいえ、きっと出番はあると信じておりますよ。
きっとアクセス解析は入れているでありましょう。
私のこの日記からのアクセスも、気づいてもらえると信じているのでありますよ。
その時はぜひ、「2402 アマナHD」もよろしく。
オススメはこちらの商品ですよ。
http://amana.jp/#/service/CGI/studio_plus

新規出店の時に、アマナさんとお付き合いしてもらえたら良いのにな(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。